作詞について

みなさんこんばんは
なっくです

今日は海の日でした
3連休の方も多かったのではないでしょうか
ちなみに僕は仕事でした(´;ω;`)ウッ…

今日は作詞について書こうと思います

僕は作詞をするのことが苦手で
書くタイミングは曲がほぼほぼ出来上がってからです
そしていつもハマります笑
考え過ぎちゃうんですよね…

曲と詞が同時に書ける人は本当に尊敬します

そんな僕ですが
最近作詞が捗る方法を見つけました
それは…
入浴中に詞を考えることです
やはりリラックス状態なのか、言葉がどんどん出てきます(良いか悪いかは別ですが)
そのたびにスマホにメモしています

曲は入浴中によく浮かぶという話は聞いたことがありますが、
作詞も同じなんだなって少し関心してしまいました笑

これからは入浴中の時間を大切にしようと思いました