満月🌕の影響力


みなさんこんばんは なっくです

投稿が少し空きました
今月は残業と休出が多く忙しい日々を過ごしております
2回ある3連休も日曜日のみの休みで泣けてきます🥺

もう9月も下旬に入りますが…まだ夏ですね🌻
これはもう少し花火ネタを引っ張っても良かったのでは…笑(10月に打上するところもあるし)

と言っても、急に寒くなったりするので、寒暖差にはお気をつけください

そう言えば、今年の「中秋の名月」は17日だったみたいですね
満月は17日と18日で一瞬だったらしいですが、一目観たかったです(すっかり忘れていました)

満月について調べてみると、あまり良くないことが記載されていますね👻
理由はわかりませんが、満月の日は体のエネルギーが満ちた状態となり、頭痛や睡眠不足、食事の過剰摂取など精神的にも不安定になることもあるようです

こんなに悪影響があると少し興味が湧いてきます


さて、音楽とは大分それてしまいましたが、
次回からは
「秋に聴きたい曲」と題しまして、コード進行について書こうと思います

アーティストと曲名を挙げておきます

絢香     三日月
Flower    秋風のアンサー
あいみょん  満月の夜なら
ロクデナシ  アルビレオ
ヨルシカ   夜行


花火の時同様に選曲に悩みました!
一旦この5曲でやっていきます
でわ🙌